忍者ブログ

KK量産計画

KK MASS PRODUCTION

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.29.Sun
私は27日に日本に着きました,今またホテルの中で住んでいます。おととい学校に行きました,昨日上野へいく生活用品を買いました。
 
日本に着いた後,特に私を驚かせたのは,部屋の小ささです。上海の時、他の人は私に“日本の寮がとても小さい”と言ったことがあったけ,本当に見る時やはりびっくりした,びっくりなぐらいに小さいです!私は今度の学生の中で1番早く日本に着いたので、だから寮を選ぶことができます,最後に築地の寮を決定しました。築地市場までとても近いため、多くのカラスがいて、多くの寿司屋がもあります,でも私はまだ食べたことがありますせん。
 
日本の交通は本当に便利です,地下鉄の乗り方も慣れた。1つ問題があります,“精算機”は何ですか。
私はどこへ地図を持って行きます、持たないのはきっと迷います。
 
今日までの最も困難な事は料理屋に行く時ので、メニューに多くの漢字があります,見てわかります,でも言うことはできません。店員さんは私の話を聞いて、分かりません,それに,多くの人は並んでいますから,恥ずかしくて,死にそう……
(味噌つけ麺はとてもおいしいです^^)
 
東京の天気がいいです,4月1日から他の学生もほとんど着ます,クラスメートの到来を期待します。
4月6日から日本語学校が始まります,頑張ります!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>“精算機”は何ですか

日本の友達によると、精算機ってまず所持している乗車券を挿入する、そして不足している運賃額が表示される(最少額で計算される場合が多い)、その金額分の現金や接続する乗車券を投入すればいいと私が聴きました。便利なのでどんどん使って~

>>料理屋に行く時
そう見えへんや=w=きせつさんしゃべることより書くのほうが得意なんですね~でもその語学環境があればきっと大丈夫だと思う。最初一人で海外のどこかで過ごすのはすこし不安かもしれんが、新しい友達が作ったら、楽しい毎日を送ることができたでしょう。学校の勉強も、どうか頑張って下さい!
R: URL 2009.03/29(Sun) 22:21 Edit
無題
着陆恭贺!于是说 拜托你顺带附一篇中文呀呀呀呀呀呀!!!口胡……
~=v=~
草京: 2009.03/30(Mon) 22:03 Edit
無題
我在校内有发中文……
きせつ: 2009.03/30(Mon) 23:13 Edit
回复R:
谢谢哦,我今天有试着用过。机器说不需要补充付钱……
嘛,等哪天我买错票的时候再用吧,哈哈哈哈。
きせつ: 2009.03/30(Mon) 23:16 Edit
無題
强烈求大人校内的号……厚脸皮状
或者大人不嫌麻烦来搜索我也可以,ID为宫野,大学是中国人民大学恩……拜谢先
宫野: 2009.03/31(Tue) 21:14 Edit
無題
乗車券を正しい目的地まで買っていれば精算機を使う必要はないですよ。
NONAME: 2009.04/05(Sun) 20:26 Edit
無題
恭喜你到日本了!這陣子我圖都荒廢Q_Q(炸)
你新圖一直有在進步呢!我也要加油了

畢業後我也要去日本(打工學習),可以問一下你去日本學什麼阿?XD
Kanata: 2009.04/07(Tue) 02:55 Edit
無題
分かりました ありがとうございます^^
きせつ: 2009.04/07(Tue) 16:24 Edit
回复Kanata
我学动漫方面的,但是现在还在学日语,最近在咨询中。
很久没看到你的图了,期待一下^^
きせつ: 2009.04/07(Tue) 16:26 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16] [13] [12] [11] [9] [8] [4] [3] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/10 nmhsgalbym]
[01/06 dpabheminu]
[12/12 ハムカツ]
[11/22 きせつ]
[11/22 媛川綾己]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きせつ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/10/30
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]